橙色に染まれ

BL漫画家まさお三月の特に最速ではない活動情報等
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.10.10 Tuesday | - | - | -
コミックスお知らせ

10月10日(もう明日ですね)にコミックス「仮にも恋愛」が発売されます。
表題作は大学生×会社員の中編、その他バイト仲間の学生×学生、
会社員(学生時代の後輩)×会社員(先輩)の読み切り二編、計三編が収録されてます。
今回は初のGUSHさんからのコミックスです。


特典は初回限定でペーパーが封入されてます。
こちらは描きおろしのマンガです。
元から封入されてますのでどの書店さんで買っていただいても付いてきます。
あと店舗特典がいくつかありますが、こちらは全て既存イラストです。

・アニメイト:イラストカード
・アニメガ:イラストカード
・とらのあな:イラストカード
・一部店舗:ペーパー(既存イラストにメッセージの付いたものです)


電子化につきましてはちょっとお待たせすることになるそうですので、
封入ペーパーも読んで貰えると嬉しいし今回は紙がおすすめかなーという感じです。


前回の「お日柄も良く」からあまり間を空けずの発売になりますが、
仕事が早くなった訳ではなく、年1くらいのペースで読み切りを載せていただいてたものが
ようやく纏まったという形のものです。
最近は一冊一カプの連載物が続いてたので短編集(中編も含んでますが)はちょっと久々になります。
楽しんで貰えれば幸いです。


そんな訳で今回の「仮にも恋愛」、発売された暁にはどうぞよろしくお願い致します。

2017.10.09 Monday 23:38 | 仕事 | - | -
コミックスお知らせ

気付けば明日(と言うか今日)でした。


6月1日にコミックス「お日柄も良く」が発売されます。
喫茶店店主×大学生で一冊まるまる1カプです。

今回の特典については、まず協力書店共通でペーパーが付きます。
こちらは描きおろしのマンガです。
あと店舗特典がいくつかありますが、こちらは全て既存イラストです。

協力書店や特典の付く店舗は新書館さんのサイトで確認出来ますのでよろしくお願いします。
(横の新書館さんのリンク→サイト下部「お知らせ」欄の2017年5月22日に
「お日柄も良く」特典情報として纏めてあります)


前回から一年とちょっとぶりでしょうか。
久々のような、自分としてはいつも通りのような。
大体平均すると年一冊の発刊ペースなのですが、
今回の「お日柄も良く」で10冊目のコミックスになりますので
漫画家としても大体10年目ということになります。
仕事に就いてしばらくはもっとバリバリ早く描けるようになりたいとか思ってましたが
10年経っても見事に一ミリも早くなりませんでした。
よくこんなスペックでやってこれたなって感じですが、
10年漫画家を続けられたのも拙作を手に取ってくださる方のおかげです。
本当にありがとうございます。
スペックの改善はもう期待できませんが、今後も読んでくださった方に
少しでも楽しんでもらえるよう頑張っていきたいと思います。


そんな訳で今回の「お日柄も良く」、発売された暁にはよろしくお願い致します。

 

2017.06.01 Thursday 00:19 | 仕事 | - | -
メルフォお返事

3/27にメルフォくださったH様
本日返信させていただきましたので、
もし届いていないようでしたらお手数ですが改めてご連絡ください。
コメントありがとうございました!
 

2017.03.31 Friday 22:40 | - | - | -
お久しぶりです

ブログご無沙汰してました。
パソコン壊してブログへのログイン方法忘れてました。
前科あるのに同じ過ちを繰り返しました。
ズルズルと放置してたらここ最近立て続けに知人にブログのこと聞かれたり、
あと久々にメルフォからコメントいただいてやっぱりちゃんと稼働させたほうがいいかなと…
色々あれこれして何とかログインすることが出来ました。
お知らせくらいはせめて更新できるよう頑張りますね。

最近のお仕事ですと発売中のGUSH4月号に前中後編の後編が載ってます。
あと、3月14日発売のディアプラス4月号に、8pのショートですが
「求めてやまない」の番外編が載ります。
コミックスを読んでないと内容が分からないと思いますが…
そんな最近の本でもないのに不親切設計にしてしまってすみません。
双方書店でお見かけになった際にはよろしくお願いします。

続きからメルフォお礼です:

続きを読む >>
2017.03.13 Monday 19:19 | 仕事 | - | -
お知らせ+お礼
11/10頃に発売されます、夕映月子先生の「京恋路上ル下ル」に挿絵を
描かせていただきました。
こちら対象書店でペーパーが付きます。
対象店舗等詳細は新書館さんのサイトでご確認ください。
(横の新書館さんのリンク→「お知らせ」欄)
初めての挿絵のお仕事だったのですが、緊張しつつも新鮮な気持ちで
お仕事させていただきました。
一足先に読ませていただきましたが、出不精の自分も京都に旅行に
行きたくなるようなお話でした。
どうぞよろしくお願い致します。

続きからメルフォお礼です:

 
続きを読む >>
2013.11.07 Thursday 23:58 | 仕事 | - | -
Profile
Category
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend